Python Workshop the Edge 2006

Python worshop the edge 2006行ってきました。
忘れないうちにポインタを貼っておこう。

Pythonとはあまり関係なかったけど、Skypeの話がすごくよかったです。
SkypeってP2Pフレームワークとして使えるんですね。
かなり面白そう。
Skype developers zone

それから、web frameworkの比較。
Django
TurboGears
web.py

話し聞いた感じでは、Djangoは思想的によさそうだが、実際にはTurboGearsのほうがきっちり作ってあるという印象。
web.pyは...ネタですか? 同列に並べるのが間違っているような。ま、cgi相当のものをさくっと作る分には便利そうではありますが。
でもweb系はよく知らんのでほんとのところはよく分からないです。

あとは、IronPython
WinのcPythonより速いというのはちょっと衝撃的。
ただ、IronPythonは速いんだろうけど、MSのエバンジェリストのプレゼンが進行遅すぎでした。みんな眠気と戦うのに必死。
後半になって実際にデモをしてくれたからよかったけど、ちょっとつらかったです。